映画鑑賞

とりあえず昼飯を食い、洗い物が済んだところで映画鑑賞。実はDVDだけ先に買ってたりして(苦笑)。僕が今までに見た映画の中でも最高傑作だと思うヤツである。

その映画は、コレ!

ウェイクアップ!ネッド [DVD]

ウェイクアップ!ネッド [DVD]

1999年、アイルランド発の低予算映画。キャストは全員舞台俳優らしい。まあそんなことはどーでもよくて。この映画、予告編が流れてた頃からスゲー楽しみにしてて、リリースされてすぐに映画館まで観に行ったのだけど、観客が全員爆笑してしまうくらい可笑しいのである。僕の知る限り、日本で観客が声を上げて笑う映画なんて、後にも先にもコレだけだったもん。それから、この映画の中には僕の人生を変えたと言えるシーンとセリフがあるんだけど、それについては8月24日の日記まで待って欲しい。

んで、この映画を、何としても、嫁と一緒に観たかった僕。あと、ソファに座って一緒に映画を観る休日ってヤツに軽く憧れてたりもしたわけで、それが叶った今日は何とも幸せな一日であった。