メチャかっこえー

給料も入ったことだし、クラシックCDをオトナ買いするのだ!今回のターゲットはチャイ5(チャイコフスキー交響曲第5番)だあ!! と思ってアマゾンをチェックするわけだが・・・迷う・・・

確かチャイコフスキーカラヤンの十八番だったはずだし、チャイコフスキーと言えばムラヴィンスキー×レニングラード・フィルこそが最強という声もあるし・・・実際動画見たら凄いし。

うむう。コレは買いだよなー、と思いつつ、色々サーフィンしてたらGustavo Dudamelって若い指揮者の動画がヒットした。おー、この人って若干28歳にしてLAフィルのシェフに就任したとかって、ちょっと前に話題になってた人じゃなかったっけ、と思ってクリックしてみると・・・

うわっ すっげぇ!しかも何かみんな若いし! 調べてみると、オケはシモン・ボリバル・ユース・オーケストラ(長いのでSBYOと略)と言って、全員25歳以下・・・25歳以下だとぅ!? 信じられーん。 確かに若くて開放的な演奏だけど、何このうまさ。

んで更にこの動画を見てビックリした。こんなアンコール見たことねえぞ(笑) でも鳥肌立った、マジで。

素晴らしいな、これは。時代を作ってしまいそうだわ。話題になってた時にちゃんとチェックしておかなかったことを、かなり後悔している。この人の録音はコレクションすることに決定。