友人が

昨日、ちびっこちはるがこの週末に休みをとって京都・奈良に行くからお勧めスポットを教えてくれと言う。それで、

「京都駅近くなら東寺の立体曼陀羅東本願寺。特に東本願寺親鸞の850回忌に向けて平成の大修理を終えたところだからキレイになってるはず」

とか、

「レンタカーを使うんなら大原へ行け。有名なのは三千院だが、そのすぐ近くにある宝泉院だけは絶対に外すなよ」

とか、

「もし月曜にもまだ京都にいるならオレの親戚が焼いてるピザを食ってけ。土日はもう絶対入れないから。店の名前はダ・ユウキだ。」

とか、

「奈良に行くなら興福寺の宝物殿には絶対入れ。阿修羅が居るから。」

とか、教えてやったわけなんだけど。


昨日今日とアイツがTwitterで呟いてることといえば、

「ヘイ、タクシー」と手を上げたら自動車学校の車で、変な目で見られながら通り過ぎられました

とか、

ジャマイカ世界新!!!ボルト、有終の美を飾る!良かったぁ(^O^)

とか。

何か、全然納得できない。