サプライズ

夕方からスカイプで嫁と話す。
僕「来週驚きたい?それとも今がいい?」
嫁「えー何なに?じゃあ今。」
僕「ええの?ほな見せたげるわ」
と言って僕がカメラの前に置いたのは・・・

僕「じゃーん!」
嫁「えっ ほんまに?けんくん、ほんまに?」
僕「ほんま。昨日はむしろこのために銀座まで行ってきたんやから。さて、中身は何でしょう?」
嫁「そんなに大きくないよね。まさかブルガリホテルのペアチケットとか!?」
僕「それは無理。爆」
嫁「分かった、スカーフ!」
僕「ピンポーン。来週これ持ってくからね。柄と色は開けてからのお楽しみってことで。」
嫁「あっ でもどうしよう?アタシけんくんにプレゼントとか何も買ってないで」
僕「いらんいらん。さっきのアンタの表情で十分お返ししてもらったから。」

実際、プレゼントを見た瞬間にパッと明るくなる女性の表情ってタマランよね。本当に目が輝くというか。