月曜日

知人の話に、何か前に聞いてた話と辻褄が合わないなと思っていたら離婚・再婚してた。結婚して1年で乗り換えたっぽい。いやはや。

気を取り直して、今週末に挙式予定の後輩たちに贈り物を注文。この二人、僕らが入籍したときに偶然とはいえ僕の大好きな九谷焼を贈ってくれたのだ。お礼ってわけではないのだが、やはりこちらとしても何か贈らないわけにはゆかぬ。

というわけで、お店に行ってIittalaのカタログを見ながら考える。僕が自分のために選ぶなら原色系の鮮やか色遣いの商品を選ぶ。でも、贈る相手の好みは僕の好みとは違うはずだし、そもそも後輩の家に僕が使うのと同じようなものがあるってのは気に入らない(笑。お店の人は定番のOrigoシリーズを勧めてきたけれど、それじゃフツーになってしまう。というわけで、デザイン的に僕の目を惹いて、でも僕が普段使っているものとは違うタイプのものを選ぶ。うむ、コレがよかろう。
http://www.iittala.com/web/iittalaweb.nsf/en/products_eating_dinnerware_bottna

ちなみにお店の名前はStyle Shop。インテリアのセレクトショップだけど、茨城発ながら、遠く離れた関西から足を運んでくるファンもいるらしい。我が家のベッドとカーテンはここで買った。
http://www.homesic.com/index.html

帰りにイーアスに寄ってコーヒーを飲む。スタバにはいつも行列が出来てるけど、実は2階にあるBadass Coffeeというところの方が、安くて美味いんだよね。騙されたと思って行ってみ。