金曜日

研究のパートナーになってくれる人と、その上司と、その上司の上司と、4人で会談。そして勝った!幹部クラスから「内藤さんの研究は所としても前面に押し出して行くべきものだと思う」って言われるとさすがに自尊心くすぐられるわ。でも、本当に誰が見ても面白くで重要だと分かるものになってきた。アズキの研究が!

それにしても、まさかあの人の口から「もうイネの研究はあまり先がないように思う」なんて言葉が出てくるとは思わなかったわ。実はこれまでどっちかと言うと避けてたんだけど、結構信用できる人なのかも知れない。

ちょっとずつだが、確実に空気が変わってきてるのが分かる。そのうち、所のリソースやサポートを優先的に回してもらえるようにならないかなー。なったらいいなー。