日曜日

今日も朝から花粉が多い。

朝一番に宅配便が届く。昨日祝ったちはるとその旦那から、引き出物と言っていいのか、T-falのケトルが届いた。これは嬉しい。

今週も嫁とスカイプ。今年のゴールデンウィークにシアトルに行く予定だったんだが、嫁はその時期に学会に出席することになってしまったらしい。仕方ないので予定変更。6月くらいに嫁の方が一時帰国してくれることになりそう。というわけで、GWの予定が空いてしまった。誰か遊んでくれー。

スカイプ終了後、温室に行ってから職場のオフィスへ行き、プレゼンの続きを作る。もう少しで完成しそう。

夕方にクリーニング屋に行って車を降りたら、金星と木星と月が西の空に並んでいるのが見えた。珍しい光景なのでしばらく見入ってしまったよ。