月曜日

週末は土日ともに東京へ出ていたのだった。土曜は新婚の後輩宅で出身研究室の半同窓会。何となく思い付きでこの日にやろうぜと声を掛けたら、首都圏にいる人間ほぼ全員が揃っての大宴会になってしまった。死ぬほど笑って、笑い過ぎて空気を飲んでしまうことが何度かあった。

日曜は武藤の誘いで下北沢のライブハウスへ。聞けば、昔の後輩がプロになったらしい。Kageroってバンドで、ウェブサイトにはPunk Jazzとか書いてあったけどカッコ良かったなー、凄く。対バンしてたYellow Studsってのも、初めて聞いただけでホレそうになったわ。そもそもライブハウスに足を運んだのが何年ぶりかってくらいなんだけど、やっぱライブはええなー。。。遠いけど!

今日は朝起きた時の気分が良かった。どうも花粉が減ってきたようだ。しかし論文が相変わらず進まない。あれやこれやと事務から書類が送られてきたり電話が鳴ったり、来訪者のセミナーに出席させられたり。それでもディスカッションがちょっとくらいは進んだか。Figureもドラフトは出来てるんだけど、これを論文用に加工するとなるとまた時間が掛かるに違いない。レジェンドも付けなきゃいけないし。。。嗚呼。