初ドライブ

同僚に「車貸して〜」と頼んだら「オッケー・・・て,あ,ダメだ.保険利かないじゃん.あ,そうだ.大学の車借りればいいんじゃん.事務に行って頼めばキー貸してくれるよ.国際免許もあるんだろ?」
何と,この大学は学生・職員のためにかなりの台数の車を保有しているのである.スゲー.
で,キーを借りてその車のある駐車場に行って・・・
��( ̄□ ̄;)!!
でか!!つーか小型トラックやんけ.いきなりこんなん乗って大丈夫なんか,俺?しかも右側通行だぜ?むむ,しかしだからと言って乗らない選択肢はあるまい.車に乗り込んでエンジンかけて,サイドブレーキを・・・あれ?
習慣は恐ろしい.左ハンドルだと分かっているのに左手でレバーを探ってしまった.右側だよ,右側.シフトレバーも右.ウィンカーは左.バックミラーは右側になる.何でもかんでも逆かというと,アクセルとブレーキの位置は同じ.混乱.コンフューズ.あああ,不安だ・・・
・・・
しかし実際路上に出てみると大したことはなく,五分もするとすっかり慣れた.右折左折,何でも来い.キャンパス内でチョコマカ走ってみるだけのつもりだったが,結局調子に乗って街まで出た.最後はリバースで車庫入れ(アメリカ人は出来ない).しかも一発で成功.完璧だぜ,わはは.
よーうし,準備完了!明日は免許取りいくぞ〜.