4月23日金曜日夜のお話2

しかしゆっくり歩いているとイイコトもある.今週末は「ツール・ド・ジョージア」とゆー,「ツール・ド・フランス」のパクリもエエトコヤロ,というカンジの自転車レースがココAthens Cityで開催されているんだが,その前夜祭に出くわしたんである.皆さんは映画か何かで見たことがないだろうか?二人のライバルが何かのレースで激突!火花バチバチ!となる前日の夜に,沢山のヒトが飲んで歌って大盛り上がりの中で二人が静かな闘志を燃やす…というシーンを.ワタクシそーゆー前夜祭のシーンを見るたびに「お前らのレースにそないギョーサンのヒトが注目したりせーへんやろ」と心ひそかにツッコンデいたもんである.トコロガドッコイショ.

コレが実は(この国では)本当ダツタ.ダウンタウンはモノスゴイ人だかり.歩行者天国作って移動遊園地までオープンしている始末.インターナショナルフェスティバル(過去の日記参照 )の時にも思ったんだが,アメリカ人,オマツリ好き過ぎである.盛り上がる切っ掛けさえあれば何でもいいのかよっつ!?酔っ払っては見ず知らずのヒトに話しかけ放題である.「よう,兄弟」って俺はお前の名前すら知らんぞ.が,こーゆー全く何も考えてないバカ騒ぎ的雰囲気,ワタクシ大好きである.だってボクもバカですもん.ビバおバカ.ちなみに写真はその前夜祭の様子である.特設ステージでライブをやってたんだが,ステージ見えましぇん.