4月23日金曜日夜のお話6

今回はアメリカっぽい話は出てこないので悪しからず.アダム邸に来ていた日本人の一人と話していると,そのコが宇都宮出身であるということが発覚.
ナニ,ウツノミヤ?
ワタクシ2年ほど前に「餃子とカクテルの街:宇都宮(ってどんな組み合わせやねん)」までハルバル餃子を食いに行ったことがある(しかも2回)んであるが,宇都宮に行くなら駅東口の『餃子像』も見なアカンよな,というのは以前からその噂を耳にしていた我々にとって当然の成り行きであった.その噂というのは以下の通り.
あるとき誰かが「宇都宮って何だか地味だし何かウリを作ろう!」と言い出して色々調べてみると,何と宇都宮市では餃子の消費量が日本一だということが発覚.「じゃあ餃子の街ってことで餃子像を作りましょう」ということになった.しかしその餃子像なるものが建立されるや否や,宇都宮の餃子消費量は静岡に抜かれて2位転落.ドテ.
コレハイカン!セッカクギョウザゾウツクッタノニ!!
というわけで街では『餃子を食べましょう運動』が起こり,再び宇都宮市は餃子消費量日本一の座を奪還!ヤッタネオメデトウ!
とまあこんなオモチロイ噂(ウワサだよ.真実はシラナイ)の源である餃子像,見に行かないなどという手は御座らん!いざ!!というわけで,ワタクシとその仲間達は高鳴る胸を押さえつつ,鼻息荒く宇都宮駅東口へ向かった.そして…
��( ̄□ ̄;)!! ナンジャコリャ!?
我々は膝から崩れ落ちた(写真はコチラ参照).爆笑である.餃子像のテーマは「ミロのヴィーナスを餃子の皮で包んでみました」 よく見ると確かにあの有名な絵画の格好をしている.しかし…
ブサイク!太りすぎ!女神様なんて宇宙の彼方である.体型的にはせいぜいキューピーちゃんてトコロだが,顔が餃子皮の下に埋もれてムンクの叫び状態.キモチワルイヨコレ!!
「こりゃ餃子の消費量2位に落ちるよねー…」…餃子とカクテルの街 宇都宮市.スバラシイ話のタネをありがとう.
って,まだアダム邸での夜の話が終わらナイヨー.でも次回が最終回です,多分.