ライセンス!!

筆記試験から待たされること6週間!本日よ〜やくドライビングテストを受けて来た.結果はモチロン合格である.コレでも日本では毎月3000キロとか4000キロとか走っていたのだヨ♪.普段の生活では何事もドッタンバッタンしているワタクシも,コレばかりは落ち着いたモンである.難なくパス.
さて,アメリカのドライビングテストであるが,アメリカの免許センター(DMV:Department of Motor Vehicle)は,モチロン車など所有していない.したがってドライビングテストに使う車は受験者が自分で持ち込まなければならないのだが,これから免許を取ろうという人間が車など持っているはずがない.したがって友人知人に頼んでDMVまで連れてってもらい,しかも彼/彼女の車を借りて試験を受けるという,相当にアツカマシイマネをしなければいけないノダ.FUCKIN'ケチケチDMV
それはさておき,ワタクシが頼んだ相手は言うまでもなくワタクシの同僚にしてルームメイトのアラブ系イスラエル人,カリールあらぶ.
「とりあえずお前運転するあらぶ」というわけで彼のナビゲーションの下,DMVまでワタクシ自ら運転.さすがに左右逆の状況にももう慣れた.よゆー.イケル.そんなワタクシに反して,彼はワタクシ以上に緊張.非常に心配してくれ,ドライビングテストがどのようなものかを一生懸命レクチャー.
「練習コース内を運転する時はサインを見逃すなあらぶ!一旦停止を無視したら,それでお前はオシマイあらぶ!!」
と言ってクビを切るマネをする.…お前ワタクシにプレッシャー掛けるつもりかよっ!? そんな彼はワタクシがドライビングテストを受けている間中,ア・ラーの神にワタクシの成功を祈っていてくれたらしい*1.マツタク,オオゲサだナ.でもありがとカリール.
あ,そ〜言えば1つ,戸惑ったコトがあったのだった.申込用紙に名前やら年齢やら書いてるときに,「RACE」とゆ〜項目があって,ワタクシ何を書いていいのか分からない.黒でもないし白でもないし…イエローモンキー?(←アホ) 窓口のねーちゃんに「ねえネエ,ボクのRACEって何よ?」って聞いてみたけど,「シラナイワヨ」と冷たくワラワレちゃったし.で,散々悩んだ末に思い出した.そう,我々の人種はアジア系.Asian,と書けばよいのである.で,そのときワタクシ思わず「Yes, I'm an Asian!!」とシャウトしてしまい,カリールに
「当たり前あらぶ」
とチョット離れたところからツッコまれ,周囲の人々に笑われた次第である.ぐぐぐ.

*1:ってここで1つ疑問が.ア・ラーの神はイスラム教徒以外の人間を助けるんだろうか.昔斜め読みしたコーランの知識も今はオボロゲで思い出せん