Driving to Savannah and Charlstone vol.6:サヴァンナシティその2

サヴァンナシティのダウンタウンは町の北側である.しかしやたら警察が多いし,軍隊まで出動して,何だか物々しい雰囲気.それもそのはず,後で知ったんだが,何と翌日からこの街でG8サミットが開かれていたのだった.おろろ.
テキトーに車を停めてレストランを探しているときに,また雨が降り出す.あう,もうどっかテキトーに入ろうヨ.ということでテキトーに入ったアジアレストラン.表にはランチスペシャル8ドルの看板.まあ悪くないんじゃないの?
案内のウェイトレスが我々に聞いた.
「テーブルにしますか,それともTATAMIにしますか?」
タタミ,と言われて指差された方向にあったもの,それが写真である.これぞまさに正真正銘の
板の間である.
ヒドイ誤解だヨ,マツタク….とりあえず「テーブル」と言ってメニューを貰って眺める.しかし…あれ?「ねえねえ,表に出てたランチスペシャルは?」
「あれは平日だけです.今日は日曜日なのでございません」
ヤラレタ. まあしょうがない,と思いながらメニューに目を通してみると,おお♪リアルにぎり寿司,すなわち生魚があるじゃないか!! ワタクシとナユタを目を合わせてニヤリと笑った.ユウリ,アヌー,キミたち生の魚を食べてみない? もちろん嫌がった彼らであったが,我々は有無を言わさずオーダー.サア,クエ.クウンダ,クッテミロ.
ユウリはごく小さく切り取ったカケラを食ってみて,「ワルクナイデス」と言ったものの,以後は手を付けようとしなかった.で,我々二人がユウリをからかっていると,突然アヌーが
「アアッ!!」
と叫び声を上げた.
どうやら ワサビを
ストレートで いったらしい.
プククク….…つづく