野外ライブ

昨日の夜は野外ライブがあったので,同僚のセドリックと共に行ってみた.規模こそ大きくはないが,ヒッピーな雰囲気があふれててイイカンジ.しかし我々がお目当てにしてるバンドは最後のトリであるため,とりあえずビールを飲みつつ近くの川まで散歩に出かけることにした.
その川べりには既にたむろってる連中が何人かいたんだが,彼らと軽くおしゃべりしてる時に,一人がナニやらエキゾチックなつくりのパイプを取り出した.ん?と思ってみていると,それをライターでアブって吸っている.それってもしかして…ドキドキ.
「Weedだけど,吸う?」
Weedって…,
��( ̄□ ̄;)!!マリファナですか!?
バカモノ!!そのようなシロモノをこのワタクシが吸うとでも思っているかね,チミ!? とは思わない.
ためらいもせずに頂きました(カモシレナイ).
で,吸ってみた(カモシレナイ)んだが,特に何ともないナ,と思っていたら,何だか酒が急にマワり始めたようなカンジがして,チョットしたジョークにも大笑いしてしまう.あ,コレは…
弟がタイで散々吸ってきた(カモシレナイ)というマリファナの症状とイッショやん
というワケで,完全にキメられたワタクシであった.あの時のワタクシはお箸が転がっても笑っていたであろう.ナハハ.
で,いよいよ本日のトリ,メーンキャストなるものが登場しようとした時,会場が激しいサンダーストームに襲われ,機材の電気系統がやられてしまったらしい.ああ,コレはキャンセルかな,と思っていたら…
野外コンサートで雨の中,夜闇で照明も使えなくなった中で,蝋燭の明かりを使ったアンプラグドコンサートが始まるでわないか.そしてアンプを通さない生音では聞こえにくいために,観客が全員真中に集まってくる.そしたら何と,今度はバンドがアコースティックギターを弾きつつ歌いつつ観客の中を練り歩き始めたでわないか.もう音楽の善し悪しはどうでもよろしい.その雰囲気がスバラシかった.サービス精神溢れた BONNEY 'PRINCE' BILLYに拍手.キミらバチクールでした.貴重な体験をアリガトー!!