ああっ!!まだよりこ氏の日記に追いつかナイ!!ええい,三回分書くゾこのやろう.

で,バスの運転手サンに笑顔で見送られながらバスを降りる.ばばーん!!よりこ氏のマンション!!どどーん!!15階建て!!でっけぇ〜…
しかも…部屋ひろ!?キッチン,バス・トイレに…他3部屋も!?でもって一個一個の部屋デカイし!!しかも大学からの支給品だなんてっ!!なんてゼイタクなんだ!!ワタクシの部屋は6畳一間&バストイレキッチンを7人で共有しておるんだゾ…しかも300ドル払わされてるし.このチガイはナニ!?

…で,14階のベランダでタバコを吸わせてもらって一息ついて,いざ,お買い物.…の前に腹拵え.近くの露店で韓国おでん等をツマミ食う.うーん…正直,フツー.ま,小腹が空いた時に軽く食うには悪くないナ.

食い終わったトコロで,よりこ氏がワタクシに韓国語を喋らせようと画策.日本語で言うトコロの「勘定してクダサ〜イ」が,韓国語では「ケサンジュセヨ〜」というそうである.ヨッシャ,いっちょやったろやんけ!
あじゅんま〜,けさんじゅせよ〜」
発音は悪くなかったという自信がある.しかしこの次の展開は説明するまでもなかろう.店のオバチャンは
ネイティブの韓国語で返してくるのである
「ワカラ〜ン!!」とモロに日本語で叫んで頭を抱えるワタクシ.当然店のシトにも他のお客さんにも笑われた.あとはよりこ氏にオンブニダッコである.あははのは.

さて,いよいよお買い物.韓国のスーパーへ出かける.コレも韓国人の日常生活の場.ワタクシワクワクドキドキである.

いざ中に入ってみると,商品の並べ方なんかは日本とよく似ている.ウンウン.特に何かが無くて困るとか,そういったコトはなさそうである.で,バラ売りコーナーからタマネギを取って買い物カゴに入れようとすると,店員のオバチャンがワタクシに向かってシキリに手を差し出してくる.
バカヤロー,コレはオレのだ,オマエなんかにゃアゲナイヨ!!
…と思ったら,全然違った.実はバラ売りの商品はオバチャンがその場で重さを量り,ビニール袋に値段を書いて渡してくれるのである.コレが韓国流.へー.日本はレジで重さ量るのにネ.ちなみにアメリカでは,値札には1ポンド当りの値段が書いてあるけど,レジでは結局1個いくらで打ち込まれる.実にテキトー,イーカゲン.つか,最初から一個当りの値段書いとけや!!
それから韓国のモノの値段は日本と比べて…あり?全然憶えてないや.多分安かった.きっと安かった.

そして肉屋で肉を買う.肉屋のニイチャンもまた日本語はゼンゼンである.そんなニイチャンと交渉してちゃんと肉を薄く切ってもらうよりこ氏.日本語が全く通用しない環境でちゃんと生活できるんだもん,大したモンだヨ.

さて,今夜の晩御飯はワタクシが作るのである.献立は肉じゃがダ!!…続く.てゆーか,まだ追い付かねーヨ!!ええい,今日中にもっかい書くぞバカヤロウ!!