デッキに上がって,ゆっくり流れていく街の灯りを眺めつつ,相部屋仲間で写真を撮ってみたりする.と,さっきのカップルのオトコの方が話しかけてきた.
「ゆあ いんぐりっしゅ いず べりぐ〜っ」
しかし彼もまたソコソコに英語を話す.聞けば交換留学でカナダに3ヶ月居たことがあるとのこと.お♪コレでコミュニケーションは何とかなりそうダ.でまー英語で話して盛り上がりかけてきたトコロへ,他のオトコ二人とよりこ氏も会話に加わってくる.自分で自分の英会話力はジューブンとは思っておらんが,ソレでも4ヶ月アメリカで生活しているのは大きなアドバンテージ.韓国オトコ三人とってみれば,ワタクシが英語ペラペラに見えるらしい.オマケによりこ氏の韓国語にも三人は恐れおののく.ハイ,コレで船内に居たときとは完全に立場逆転.
主導権は完全にワタクシのモノ
わはは.あとはイツモどーりにコミュニケーションを取れば良い.とりあえず三人ともまだ名前聞いてないよネ?というわけで名前.
カナダに居た奴:ナントカ サン カントカ
ユンちゃん:ナントカ ユン カントカ
ワーホリの彼:ナントカ カントカ
とゆーワケ(よーするに殆ど憶えてない)で,それぞれに「サンちゃん」「ユンちゃん」「テッちゃん」と呼び名を付ける.が,モチロン三人はキョトンとしているので,日本じゃ名前を短く省略して「ちゃん」を付けるのが親しい仲での呼び方なんだヨ.ワタクシは「けん」でフルネームだから「けんちゃん」だけど,よりこ氏は「よりちゃん」と説明すると,「ナルホド〜!」
「オレはサンで,お前がユン.で…」
「お前はしかねーじゃん!!」
で,大笑い.ハイ,コレでもーナカヨシコヨシ.…続く