Hurricane Ivan

昨日大学は無事だったので全然気付いてなかったのだが,実験が終わって嵐の中を運転して帰るときに初めて異変に気付いた.
キャンパスから出た途端に信号機が全く作動しておらず,何よりも道も街も真っ暗なのだ.
うわっ.停電してる!!
いや確かに雨も風も強かったけど,直撃したワケではないので,立っていられないほどの風が吹くとかそんなコトはなかったんだヨ.少なくとも日本で体験しまくった台風に比べれば全然大したコトなかったので,大学の実験室でのほほんとしておったのだ.キャンパスも停電してないし,余裕余裕.
トコロガドッコイショ.
オフキャンパスは真っ暗.そこらじゅうで木の枝が折れて道路に散乱し,通行止めになっちゃってる道もイツパイ.キア.ナンジャコリャ.
そこらへんが,年に何回も台風にヒットされる日本と,何年かに一回来るか来ないかのアメリカとの違い.日本のインフラは雨・風に対する処置は金と技術の許す限り万全を尽くしてるけど,アメリカはテキトー.ちょっと雨が降るだけで,それこそ辺りは水浸し.チョット風が吹くだけで電線はぷっちんぷっちん.あー!!
でも停電で周囲が真っ暗になってくれたお陰で,久しぶりにキレイな星空が見えたりして.でもホントに家ン中とか全然光りがなかったので,チョット苦労した.ガスとかも使えなくなってたんで,結局昨日の晩御飯は…


インスタントラーメン丸齧り


あはは.