28日のハナシ:夜

さあ,夜である.お酒である.会場ではフリーバーがオープン.皆ワインとかビールとかテキトーに飲む.モトモト大して酒に強くないワタクシ,ココでは控える.ワインやビールや日本酒などの醸造酒はホトンド飲めナイ.オイシイとは思うんだけど,一瞬にして悪酔い→頭痛→ヘタすりゃ二日酔い.どかーん
が,学生バイトとしてウチの研究室で実験しているアーサーくんが,ワタクシに頼みがあると言う.まだ二十歳の彼.オッケー,赤ワインが欲しいんだネ?
カウンターに行って赤ワインを貰い,アーサーくんのモトへ.ワタクシに頼みごとをしたのがマチガイであるコトに,彼はまだ気付いていない.ワタクシは彼にワインを差し出しながら声を大にして言う.


Here you are, 20-year-old boy!!


��( ̄□ ̄;)!! Ken!? ←アーサーくん
会場の皆さん大笑い.周りの注目を一身に集め,バツの悪い表情のアーサーくん.ひっひっひ.
さて,そーこーしてるウチに一日目は閉幕.みなさん自分達のキャビンに戻ります.そのアトはモチロン若者ぱーちーたいむ♪スバラシイコトに実験テクニシャンのライアンがJAMESON(Irish Whisky)を持ってきているとゆーではないか.デカシタ,ライアン!!
部屋に戻って荷物を置き,ライアンのロッジへ.皆さん続々と集まってくる.ウイスキーを3ショット程飲んで,すっかりへべれけ.
酒を飲み,タバコを吸い,トランプやったり話したり笑ったり,トテモ楽しく過ごして夜二時に部屋へ戻って,ムササビー♪

そして,朝.


頭が割れるぁ〜


見事に二日酔いである.…29日へ続く