ピンチヒッター

アキラの日本語クラス終了後,いつものようにコーヒーアワーに行くと,交換留学生トモヤが話しかけてきた.妙に焦っている.
「今日12:20〜1:10まで時間空いてませんか?」
なんで?
「ナツキ先生の日本語クラスのヘルパー,代わって欲しいんすよ」
えー,んー,実験あるしなー,どーしよー?
「ミスズさんも一緒に手伝ってるんですけど…」


あ.オッケー!行く行く♪


圧倒的に美人に弱いワタクシ.にゃはー♪

…とゆーわけで,初めて手伝う,ナッキーさんの日本語クラス(レベル2001).このナッキーさんの授業,もうハッキリ言って…


メチャクチャおもろい!!


ナンだか幼稚園とか小学校1年生の国語の授業みたいな雰囲気である.ってゆーか,もーなんてゆーの?教えるのが好きでタマラナイ,生徒がカワイクてタマンナイ,そんなムードがビンビン伝わってくるじゃないの.ステキだー.

でまー,今日の授業内容は「あげます」「さし上げます」「やります」の,giveの意味を持つ3つの単語の使い方.

マズは二人の学生を指名して前に立たせて,
ハーイこの二人のカンケイはEQUALだからぁ,あげます,を使いまーす♪じゃあブラウンさん,Give your candy to him, and 日本語でなんて言うのー?
「ワタシハ カレニ キャンディヲ アゲマス」
ハーイよく出来ましたー♪ブラウンさんスゴーイ.じゃあ今度は,センセイにキャンディをください♪
「ワタシハ センセイニ キャンディヲ サシアゲマス」
スゴーイ!ブラウンさんスゴーイ♪

で,あーじゃあ次の「やる」はナッキーさんがブラウンさんに「やる」んだな,と思ってたら…


じゃあケンさん,ちょっときてくださーい♪


��( ̄□ ̄;)!!ヲレカヨ!!


学生も笑う笑う.
ハイ,ケンさんは,ブラウンさんの,弟です!犬でもいいでーす!
��( ̄□ ̄;)!!いぬ!?
それでもノリの良さならダレにも負けないワタクシ.大袈裟にチクショーとゆー顔をしながら床の上に正座する.と,学生達もクスクス笑う.
「ワタシハ ケンサンニ キャンディヲ ヤリマス!」
コラ,そんなにウレシそーに言うんじゃナイ,調子ノリ過ぎだぞブラウン!!
「ありがとうございますぅ〜!!!」と思いっきり顔を膨らませながら言って,任務完了.

それからメシ食って,実験して夕方8時に寝て,午前二時半に起きて,今に至るワタクシ.現在土曜の朝8時.今日はこのまま働きまーす.