クレジットがぁ〜

航空チケットはクレジットカードがあればカンタンに購入できるのだが,その際カードの請求先住所がアメリカになければイケナイ.つまり日本のカードは使えないワケですネ.んで,昨日のワタクシ,アトランタ⇔成田往復の格安チケットを発見し,ヨッシャと思って購入しよーと…アレ?


残高不足


��( ̄□ ̄;)!!ぶっだ!!
うそーん.確か1500ドルくらい預金残ってたハズだろー?と思って振り返ってみたら,思い出したヨ.車の保険更新したんだった.300ドル.ちーん,
やべえ!!日本の口座にゃ毎月振り込まれてる奨学金が有り余っておるとゆーのに,こりゃどーしよーもねえ.慌てておかんに連絡する.金振り込んでけれ〜
おかんから即返答.ありがたや,と思ったら


「転送に3,4日かかるそうだ」


��( ̄□ ̄;)!!ほわたっ!?
オンラインでの格安チケットは,30分もすれば値段が変動する.昨日1400ドルだったチケットが,今日は1700ドルになっている.おーまいぶーっ
そしてそれから更に一時間後,直通の往復チケットは姿を消した.きゃー
このへんで胃がいたーくなってきて,苦笑する.実験がナンボうまくいかなくても,ボスにどんだけプレッシャー掛けられてもストレスを回避するコトができるのに,遊びに行けるかどーかのモンダイで胃がヤラレルとは.自分がナニを基準に生きてるかがよく分かる.
えっと,しかし,待てヨ…?
一日遅れると値段が上がっちゃうってコトは,出発を一日延ばせば…
ビンゴ.昨日とほぼ同額で同じチケットが表示される.うむ,ナルホド.別にワタクシ的には20日の出発にコダワル理由もナシ,日本での滞在期間を一日延ばすために何百ドルも払うのはワリが合わん.じゃ,だいたいクリスマス頃に帰ればいっか.と考えて落ち着きを取り戻したワタクシ.ま,ナントカなんだろ.