今日のデキゴト

ボスに話があったので彼女の部屋へ行く.ハナシとは,ワタクシのアメリカ滞在は最初の予定では二月イッパイまでだったけど,もう三ヶ月ほど延ばして五月までココで実験させてもらえないでしょーか?とゆーことである.日本の研究室からは,冬休みの間に許可を取ってある.さて,ボスの反応は…


Excellent!! Very happy to hear that!!


と,素で喜んでいる様子である.どうやら本気でワタクシを戦力として欲しいらしい.ボスは続けて曰く,


Then you can finish your paper here, so I will teach you how to write!


は・・・ははは.
説明しよう.彼女が自分の学生の論文をチェックする時どんな様子かというと…
I DON'T UNDERSTAND WHAT YOU'RE SAYING!!
WHAT YOU'RE SAYING IS NOT BASED ON RESULTS.
NO! YOU'RE WRONG!!
挙句の果てには
YOU ARE WASTING MY TIME!!
とか
I DON'T EVEN THINK YOU CAN SPEAK ENGLISH!!
とまー,カミナリ連発で,とんでもなく怖いんですけど.出来れば論文書くときにお世話になりたくないシトだったり.でもま,しょーがないよなあ…なんて思っていたら,日本の後輩からメール.ずっと実験が上手くいかないと言っていたので,冬休みの間に手伝って,ナントカ問題解消に漕ぎつけたのだったが…

昨日の夜に岩瀬さんと早く帰ってきて欲しいねーってしゃべってました。
「一緒に実験してて楽しかった」そうですよ!!
結果が出たらメール送りたいって言ってたんで、メアド教えておきます。
喜びのメールが届いたら返事してあげてくださいな。

ちゃんと帰れるところがあるとゆーのも,アリガタイ話だ.