味噌煮込みうどん アンコール

食べたい食べたい食べたーい!!とゆー,じこちゅーアユミの強い要望にお応えして,今日は味噌煮込みうどん.気温も低くてウッテツケ.
で,今日は今までとはスコシ違うコトをしてみた.コレまでは「ほんだし」と「こんぶ」の併せダシだったのを,今回はリアル鰹節&昆布でダシを取るコトにしたのだ!!ぎゃふん.そして具にはイツモ鶏肉を使ってたのを,今日イツモお気に入りの韓国食材店に行ってみれば,何とタイが置いてある!!イタダキ!!!
とゆーわけで,今回の具は,大根,白菜,ニンジンにネギ,そして鯛.とゆーわけで,外国に居るとは思えないトンデモ贅沢な味噌煮込みうどんwithりあるアワセダシ!!といっても1人5ドルくらいでデキてしまうトコロはアメリカ.
レシピのおさらい.ナベに半分ほど水を張る.切れ目を入れた昆布を入れて,浮かべたザルの上にカツオブシをほりこんで,しばらく沸騰したらテキトーにざく切りした具をどばどば入れる.味噌も適量入れて味を調え,20〜30分は火を通す.そしてウドン(蕎麦でやってもウマイです).最後に卵.こけっこ.
ンマカッター.


以下内輪向け.
あ,食後にSM診断なるものをやったワケですが,やっぱりアユミはSでした.バンザイ!!
http://www.f3.dion.ne.jp/~ykurata/smi/sm1.htm