その15 〜結婚観?3〜

昨日「チョットマテヨと思った」と書いたのは,昨日のような考え方は実は,「マズ自分なりのスタイル」があって,ソレに合わせて「相手を選ぶ」とゆー順序に陥ってしまうのだ.逆だろ逆.先に相手,それから自分「達」に合ったスタイルを探すってのが正しい,いや,正しいかどーかはシラナイが,ワタクシとしてはその方が利益は大きい.だから,AYANOが昔言われた(id:moli-xiong:20050207参照)という,

好きだけど結婚の対象としては考えられない

とゆーのは,ワタクシにとってマズあり得ない.

はい,それじゃーどんなシトが理想的?ソレについてはid:KEN_NAITO:20040906に書いた(今あらためて見直すとオモチロイ,当時ソコカシコで展開された,人それぞれの恋愛観,恋愛談)ワケだが,こないだ自分の好みが更に具体的に分かった.とゆーのも最近,何度かこんな経験をしたからである.
その人に向かってワタクシが自分の経験や,身近なシトの経験談から思い・考えたことをその人に話していると,その人の記憶のスイッチが入り,今度はその人が自分の経験を語ってくれる…というような.
コレがワタクシにとっては新鮮なオドロキで,今までは過去の記事に書いたように,自分の話を聞いて,自分の経験・考えを共有してもらえるよーな,そんなシトにホレてたワケなんだが,ソコから更に相手の経験が返ってくるなんて,かつて無かったワケヨ.

時よ止まれ お前は今最高に美しい  ――ゲーテファウスト」 

ぷっ.いやいや,そーじゃなくて,ナンつーの,そーゆー時間が持てるなら,夢くらい諦めてもいーカナと思ったワケ.じゃあ,結婚スタイルもその一点ダケは譲らず,あとはもっとフレキシブルに考えられるってモンだナ.

…続く