その18 〜結婚観?6〜

またジジイねーちゃんに先を越された.⇒id:zizy:20050216


参りました


としか言いよーがねえよっ!!!くっそー,あんな幸福なシトに向かって「幸福考」とか叫んでナニになるんだよっ!!でもま,結婚前の読者さんもイツパイイルヨネってワケで続ける.


んで「夢がお嫁さん」なんだけど,コレが↑でねーちゃんが指摘しているよーな,

働かなくても生活できて、「まだ結婚してないの?」というストレスから解放されたい。

とゆー意識とか,焦りみたいなもんから出てるよーなら,まあ幸福にはなれますマイ.んだがしかしオイチョトマテヨ?結婚を焦ってるシトは,「早く結婚したい」とは言っても,まさか「お嫁さんになる」のが「夢」です,なんて言わナイよネ….ワレワレもしかしてid:moli-xiong:20050207の「彼女(23)」をチト誤解してたんぢゃないのか.
人間はそもそも孤独には耐えられん.くっさいコトバを使ってしまえば,愛するシト,愛してくれるシトが欲しい.モチロンそーゆー相手なくして,幸福な人生が不可能とは言わない.自分で充実した仕事をして稼ぐことができ,かつ友人や同僚と信頼できる人間関係が築かれていれば,それはかなり幸福な状態だと思われる.
んでも彼女(23)のよーに,社会で働いているよりも,料理や掃除など,家事っぽいコトをしてるほうが余程充実感を得られる,とゆーシトだっているだろう(男女を問わず).んで,もしその「好きなコト」を「好きなシトのために」デキるとしたら,ソレはソレで大いに幸福なんでなかろーかと思ふ.彼女(23)はソレを夢と呼ぶ….

「その方が女の子は幸せ」って本気で思ってるよん。たーだーし! おとなしく女の子やってられる人に限り、ですがね(笑)

とゆーmoli-xiongねーさんのコメントの真意は,そーゆートコにあったんでなかろーか.仕事より家事が好きな人間は,共働きよりも主婦(主夫)をやった「方が」幸福なんだろう(飽くまで相対的に,だぜ).コレは結局,ねーちゃんの言う

夢が「○○さんのお嫁さんになる」ならモンダイないの

とオナジでない?(いや,違うのかな…まいーや) 無論,万が一ハズレを引いてしまった場合に,自分から「離婚」を選択出来ないゆーリスクを負っているコトに変わりはナイが…とはいえ,彼女(23)のよーなシトには,すんごくタヨレルオトコが付いちゃうんでないの.ワタクシなんかが争奪戦に参加しても予選落ち.ってゆーかリタイアかな(爆).いや,そもそも参加しないけど.
とゆーわけで,今回はチョット彼女(23)の名誉回復にチャレンジしてみた.本題の方はまだかなり続きそうですが…Marichan姉御からもトラバ来たし…ってゆーかこのモンダイに反応して何か書いてるオトコってワタクシだけですかい.だから「オトコなんて」って言われるんだぞキミタチ!!むきーっ
…続く