2月26日の出来事2

昼飯を食った後買い物をして,車でヒトを迎えに行く.Cell Biology Departmentでポスドクをしているトオルさん(初登場ダネ)宅で,ぱーちーなんである.

マズは交換留学生トモヤを寮で拾い,続いて前回放置してしまった山下JM(ジュンイチのコトであるが,詳細はid:KEN_NAITO:20050211)およびシライくんを拾う.ワタクシはJMに聞く.「今日DMV(免許センター)に筆記受けに行ったらしいやん.どやっってん?」
JM応へて曰く,


辿り着けなかった


はぁ?何で?(アユミ風味:すんません内輪ネタで)


DMVまで地図をDLしたら自転車で行けるなと思って…」


アホや.んで?


「あれぇ〜?この辺にあるはずなのになあ?と思いながら午前中ずっと彷徨ってた…」




一時間半くらい




「往復の時間も合わせて結局…」




3時間チャリこいでた




「ああ,ボクの午前中を返して欲しい…」


ふはっ…てゆーかさ,DMVってループ(街の外側を巡る環状高速道路)通らな行かれへんのちゃうん?もしかしてインターチェンエジとかチャリで…




走ったよ��( ̄□ ̄;)!!




アカンがな!!


「この地図がイケナイんだぁ〜」
哀れJM.DMVにまで「ここで待ってるから来てネ♪」ばりの放置を食らわされるとわ….


このネタ,トオルさん宅に到着するや否やワタクシの口から発せられたのはモチロンであった.