vol.4: ポスター発表

学会二日目,誕生日.ポスター発表…が,なんで二時間もあるんだよっ��( ̄□ ̄;)!!.そんな長いこと立ちっぱで説明したり質問に答えたり,あるいはボケーっと誰かが足を止めるのを待ってる(爆)なんて辛すぎっ!!
しかしこの時間にガッツポーズをキメたくなるデキゴトもあった.前日知り合ったPioneerとゆーこれまたバイオ企業でポスドクをやってる中国人が通りがかったので声を掛けてワタクシの研究テーマを聞かせてやったトコロ,「わお.巡回予定になかったポスターだったけど,面白いじゃない.」と言ってもらえたのだった.オシ.
この時間を除けばあとは朝から晩までヒタスラ講演.ワタクシはモチロン船を漕いで大海原へ.ざっぱーん.どんぶらこ〜どんぶらこ〜
サア,夜である.ミンナボクノばーすでーヲイワッテ!!
この時間は主に昼食時に同じテーブルに座ったが故に仲良くなった,ドイツはハンブルク大学に通うタイ人学生Jeabと,タイの種苗企業で働くインドネシア人Rosyと話していた.彼らが部屋に戻ってからは,我らがあらぶ,カリールを交えてDupontの若手の方々と談笑.主にボスの愚痴(ワタクシは愚痴らないんだけど…ボスに何を言われたって「やりゃあいいんだろ,やりゃあよー」ってなカンジで済ませてしまうから.昨日紹介したマイさんも同じタイプだそーで,気が合いますネ,とか).まーナンにせよワタクシ,ウィスキーをグイグイ飲んで,酔っ払いながらキャッキャと話しておったヨ.しかしお酒の力ってスゴイネ!モノスゴクすらすらと英語で喋ってたよワタクシ.自分でビックリしてたワ.
朝起きたらメールでバースデーカードが届いてるワ,ホントに色んな国の色んなヒト達と出会えたワで,文字通りのHAPPY♪BIRTHDAYな311だったのでした,マル.

…続く