ハチャメチャ大ぱにっく.vol.1

昨日はちはるの24回目の誕生日であった.平日だし,週末に何かやればいっかなーと思ってて,月曜日の夜にシンヤくんに「何もやらんと?」と聞かれたときも「いや特に何も考えてへんけど?」と返事したんだが…


その三十分後に気が変わったワタクシ.


やっぱやるかぁ?テキトーにヒトを集めて,何の連絡もナシにウチに押し掛けてやればいいだろうと.サプライズさぷらいず.


火曜日.日記をチェックしてみたら…ん?


HAPPY BIRTHDAY TO ME!!とゆータイトルのトラックバックが.まさかと思ってクリックすれば…��( ̄□ ̄;)!!


ちはる である.


イスからズルリと滑り落ちるワタクシ.スグにちはるに電話でツッコミである.お前バースデートラックバックなんかすんなよっ!!明日押し掛けてやろーと思ってたのによー


「あ,でも明日は九時ごろに友達が晩御飯を奢ってくれるって…」


あー,おっけおっけ,ほなまあ八時頃に押しかけっから,そのつもりでー♪


そして次にJMに電話する.コイツはハズせない.だってココにいる日本人の中ではヤツがちはるにイチバン親しかろーヤツだから.…が,結局その日イチニチ繋がらなかった.まあ明日でよかろう,平日の夜に予定が入ってるなんてコトもないだろー.


続いてマキコ氏にコール⇒げっつ.


コレで四人.まあ悪くないだろ,と思ってシャンペンを買いに行く.値段とサイズでヒジョーにアタマを悩まされた結果,ちっこいボトルでデザインが一番シャレてたのを選んで,寝た.


翌日,ちはるのバースデー当日である.ちはるの日記のコメント欄を見ると,マミしゃんがイイコトを書いていた.マミしゃんとちはるはお互いに顔と名前を知ってる程度のカンケーだったんだけど,コレをキッカケに近しくなれるかもシレナイ…と勝手に判断して電話する⇒留守電に来て頂けたら光栄ですと残しておく.


JMには相変わらず電話が繋がらん.とりあえず留守電を残して,連絡を待つことにした.そしていざ…と思ったら,しばらくナリをヒソめていた背後霊クンが,チカラをバクハツさせてくれたのである.


…続く.