月曜日

独立記念日です.バーベキューとホットドッグで祝うコトが多いそうです.陳腐なお祝いですねえ….


昨日の日記が,ナンだかちょっとウケが良かったみたい.いつもと違ってバッサリ斬り捨てるような文章を書いてしまったからなあ…アレを読んだ不特定多数の方々にはどんなメッセージとして伝わるんだろう.身近にいる「慎ましくて献身的で思いやりのある人」を非難する手段として使われるとイヤだなあと思うけど,まあソレはショーガナイんだろーな.言葉は,書かれた瞬間に書き手の意図を離れて一人歩きするモノだから.本当は,自分の身を引き締めるために使って頂けるとウレシイんです.って,ソレはソレでメチャエラソー.まあ,スキにして貰うしかナイってコトね.