とらぶるとらべる

6月30日木曜日.ちはるの誕生日をドタバタで乗り切った翌日,ワタクシはアトランタ郊外の裁判所に出頭である.事故ったトキにケーサツに切符切られて,まー罰金払えばイイんだと思いながらキップの中身をよく見たら,出頭命令じゃん��( ̄□ ̄;)!!
で,えー何のキップを切られたかとゆーと,


1.Following too close


まーコレは前の車に追突したんだからトーゼンである.が,ワタクシの違反はソレダケでわナカツタ.


2.Expired Tag


バカでしょ〜.タグって日本語に訳すとクルマのナンバープレートなんだけど,アメリカでは何と毎年メンキョセンターに行って,ナンバープレートを更新しなきゃイケナイのだ.ワタクシのナンバーも今年の三月に切れたんだけど,どーせ五月までしかいないんだしメンドクセー,とホッタラカシておったのだ.そーゆートコロはホントにイイカゲンなワタクシ.


で,出頭すべき裁判所はそのキップを切られた場所を管轄してるトコってワケで,ネットから地図とナビゲーションをプリントアウトして,ぶるるんと裁判所へ向かったのである.




相変わらずTagがExpireしたままのクルマで


うふふ.何か予感を感じるでしょお?…続く