とらぶるとらべる vol.7

オマエ,ストップサインでストップしなかったらドコで止まるねん,とか言いながらマクドに到着.裁判沙汰でワタクシはヲツカレ,アパートのゴタゴタでナミヘイもヲツカレ.やっと腰を落ち着けて一休みである.


で,静かにハンバーガーを食べるかとゆーと,そんなワケがないワタクシ.堰を切ったように喋り出す.話題はモチロン前日のデキゴト,ちはるのバースデー祝いで起こったハチャメチャ大ぱにっくである.ナミヘイ,笑いっパナシ.コレでちったー機嫌も直ったべ?

その後も約二時間に渡って「アメリカのデブどもをターゲットに,分子生物学を駆使した痩せ薬を使って大儲けする大計画」(ナミヘイもバイオロジー専攻…いちおう)をマコトシヤカに話す.いや,ナミヘイ自身は本気である.


「何の根拠もナイんだけどぉ,ボクは将来ゼッタイ成功してる自信ががあるんだよ♪」


と言い切ってしまうオマエはスゴイよウン.オマエは湘南なんかじゃなく,ゼッタイに関西に生まれ育つベキだった.


さて,結局日が暮れるまで笑い喋ったあと,別れて帰途に着く.この帰り道で捕まったりしないよう,万全の注意を払いながら.スピードは抑え目,車間距離もかなり広め.交差点では減速ですよ.ブレーキ踏むときはバックミラーもしっかり確認ですよ.ええ,そーですとも.

…続く.