「で、今日はドコへ連れて行ってくれるのぢゃ?」
「本日は京の山寺を巡って頂まする」


とゆー会話をヒトコト交わしたトコロで、やはりマチガイナイ、とジイは確信致しましたのです。ヒメ…




 酒臭いよっ!!


しかも…




 顔赤いよっ!!


「あはは〜夕べは四時半の時計を見たトコロまで憶えてる〜♪」


異常に高いこのテンション。コレは当にヒメの必殺技…名付けて…




 二日目"も"酔い!!


説明しよう。「二日目も酔い」とは、二日酔いと異なり、翌日の日が明けてもアタマイタイとかキモチワルイとかゆー状態にはならず、ただヒタスラに酔っ払っている状態のコトである。本人は朝っぱらから異様なハイテンションを示し、周囲の人間は全くツイテイケナイのがフツーである。


しかし本日のお供はこのジイでありますゆえ、そんなのタダのネタにしかなり申さぬ。てゆーか大爆笑ですよ。ヒメ、昨夜はイッタイどれほどお飲みになられたのでございますか。


「お店で二杯飲んでから、チューハイ二缶と…あとよりちゃん二人でチョーヤの梅酒を一本空けたのぢゃ。さーらりとしたーうーめーしゅー♪きゃはははは。ってゆーかアタマがぐらんぐらんしてる。ジイ、わらわはしんどいぞ」
「あ、でも容赦なく山寺には登ってもらいますからね。最初は世界遺産高山寺ですよ〜♪」
「えーっこんな状態じゃ、世界に申し訳ないよぉ〜」
「イヒヒヒヒ、じゃあバチでもアテてもらいましょうかね」


なぁ〜んて言ってるウチにハイ、到着いたしましたゾ、京都は嵯峨の山奥にあります高山寺
http://www43.tok2.com/home/kyoto/maple/09-rakusai/kouzan/maple.html
言うても紅葉が有名なんですけどね、やっぱり。夏の平日の朝早くなんて、ダレも居ないのでチョー狙い時です。さぁヒメ、では登りましょうか!





ヒメ、ヨロヨロしてます 大笑い


果たしてヒメは無事この山寺を制覇できるのか!?乞う御期待!


…続く