夢バトン

昔学会で知り合った、ひらりんぼーから回ってきた。
質問は以下の通り

①小さい頃何になりたかったか?
②問①の夢は叶いましたか?
③現在の夢は?
④宝くじで、もし三億円当たったら、どうしますか?(熱く語ってください)
⑤あなたにとって夢のような世界とはどんなものですか?
⑥昨晩見た夢はなんですか?
⑦この人の夢の話を聞いてみたい!!という5人は?

小さい頃ナニになりたかったか。

サラリーマン、とか言ってた。「夢がないねぇ…」とか、同級生にまで呆れられていた少年K。ぶはは。

問1の夢は叶いましたか?

全国のサラリーマンの皆さんゴメンナサイ。叶わなくて良かった、と本気で思っております。いやー、ちゃんとした夢を見つけちゃったんでね。

現在の夢は?

分子生物学者。とりあえずそーなって、あとはアジア・アフリカの大学の客員教授とか、技術指導員とか、そんなカンジで浮き草みたいにバシルーラされていたい。最近は「生命現象」そのものについて考える将来も描いてみたり。まー、トにもカクにも人生は
1.死なないこと
2.楽しむこと
3.世界を知ること
に尽きるネ。

宝くじで、もし三億円当たったら、どうしますか?(熱く語ってください)

うーん、別に贅沢品は一切イラナイしなぁ〜。
慈善事業に全額寄付して名前を売ってみる。そこへ便乗して過去ブログで書いた小説(てゆーか実話だけど)を出版してみる。
…ってそこまでしても多分儲からないよなぁ。
やっぱ、気に入った女の子をヒトリ誘って、世界遺産を全て巡る旅に出てみる。三億円ありゃそーとーいいホテルを泊まり渡れるだろーしネ。

あなたにとって夢のような世界とは、どのような世界ですか?

貧困のない世界とか、平和な世界ってのは、どーもなぁ。今の日本やヨーロッパが、夢のような世界かとゆーとギモンが残る。


ヒトの心から不合理な迷信や信念がなくなった世界、かな。

昨晩見た夢は何ですか?

おぼえちゃいねえ。このところ全く夢をみておりません。

この人の夢を聞いてみたい!!と思う人五名。

id:moli-xiongねーさん(暑苦しくお願いします)、id:yori_nonsanid:sadamariid:Grandka、それからmixiのナミヘイ。モヒトリ追加しててぃはるもヨロシク。