九月二十二日

この日も朝九時から実験開始。そして午後一時には全ての実験工程が終了。何十万とゆー膨大なデータを得る。詳しい解析はとりあえず京都に戻ってからである。とゆーことは、そう、VACATION!!♪ヴァケイショーン♪


マズは北上して茨城県を流れる那珂川の河口にある、那珂湊とゆー名の港町へ。ココの漁港には「那珂湊お魚センター」なるものがあって、平日でもカナリ賑わいのある魚市場である。で海鮮丼屋や回転寿司なんかも併設されておるワケなんだが、ココの回転寿司がイカしておるのだ。その名も森田水産!


しかし僅か8皿+あら汁でオナカイッパイ。むー、昔のワタクシはイッタイどーやって15皿も20皿も平気で平らげておったのであろー…などと年々縮みゆく胃袋を嘆きつつ、次なる目的地宇都宮へ向かう。


・・・ハズが、途中、茂木のセブンイレブンに入ったらバガボンドの21巻を見つけてしまい、そしてその場でカフェラッテを飲みながら駐車場に座り込んで読んでしまう。(←27歳)


・・・三十分経過・・・


バガボンドをサラリと読み終え、再出発。一時間弱ほどで宇都宮に到着、宿を予約し、id:Grandkaことカヨと駅のスタバで待ち合わせ。


・・・��( ̄□ ̄;)!!


また太ってる・・・_| ̄|○


外見なんてどーでもイイ、とハッキリスッキリ言える人ってスゴイと思います。ワタクシはフツーに悲しくなってしまうもの。


その後タマちゃん、まりぶーも合流して晩飯。宇都宮といえばモチロン餃子、ワレワレが向かったのは「イキイキギョウザ」という、看板の電気が半分消えかけて見た目は全くイキイキしていない餃子屋さん。お客さんたちもナゼか無言で餃子をクチに運んでおり、やっぱりイキイキしていない。結局ワレワレのテーブルだけがイキイキしていたのであった。しかし名前は梅シソ餃子のクセしてシソしか入ってないとか、茶餃子ってのに挑戦してみたら中身が抹茶餡だったとか、ドコかがズレているお店であった。まあこーゆー感覚でなければあの餃子像は建てられないよな、としみじみ思ったワタクシなのであった。