まいぶっだの読者層。

この日記の主な読者は基本的にワタクシの知人・友人が多い。しかし二番目に多いのは・・・




おかんの友達 ��( ̄□ ̄;)!!


なんである。ワタクシのお袋は既に52だか53だかである(母親の年齢を正確には知らんワタクシ)。おかんの友達だってみなさん五十代である。ああ親バカおかん、息子の日記を友人に広めてくれるとわ・・・。しかしそのよーな方々から、おかんやお子さんを通じて、


「けんちゃんの洞察力は素晴らしい」


というありがたいおコトバを頂いたりもする。結婚し、子を育て上げ、老人介護なんかも経験済み、つまりは人生の酸いも甘いも通り過ぎてきた方々から、そのよーなお褒めの言葉を頂けるのだから、恐悦至極、わが身に痛み入りましてございますってなもんなのだが・・・


ん?待てよ?


ワタクシの感覚は、齢27にして既に五十代へ突入しておるとゆーことか?同世代のオンナノコ達には共感頂けない可能性が高いとゆーことにはならんかえ?えー、そんなんでどーやって恋愛すんの。況や結婚をや?


あーあ、出家でもするかぁ?