昨日

id:yori_nonsanid:moli-xiong姐さんとを引き合わせるべく、静岡までドライブの予定だった昨日、しかし前日によりこ氏が風邪による発熱のため、急遽予定変更。中間地点の名古屋で終結することにしたのだ。


「あたしゃ改札から一歩でも出たらドコがドコだか分からなくなるんだからね!!」


と主張して一歩も譲らない姐さんの事情を鑑み、新幹線の名古屋駅のホームで待ち合わせ。


ねーさんは相変わらずチャン・ツィーに似ていると思う。10年も前だったら、オトコどもを引き連れてブイブイ言わせていたに違いない(ぉぃ)。まー、それは兎も角、いよいよ姐さんも中国へ渡る時がきたのだ。春からよりこ氏はハンガリーへ。ワタクシはモスコシ遅れてまたアメリカ?(たぶん)。日本で過ごすほんのヒトトキの間に、ナゼか名古屋で、この三人が集まろうという時点で既にネタである。あとは名古屋のネタを探すばかりだ(コブシをグッ)。ネタ以外に何をしていたかは、id:yori_nonsan:20060109およびid:moli-xiong:20060109を参照されたし。

その1

名鉄線・神宮前駅でのデキゴト。お手洗いに入ったよりこ氏を待っていると、男子トイレからもっさいニイチャンが、缶コーヒーをめっちゃ振りながら出てきた。

その2

三越系列「ラシック」のエレベーターの、自動音声。ドアが閉まるときに流れる女性の声が
「ドアが、ちまります」
にしか聞こえなかった。我々三人は笑いをこらえ切れなかったのだが、沢山いた同乗者の皆様からは総スカンであった。全く、名古屋人は笑いを知らないね。

その3

同じエレベーターで気付いたことだが、エレベーターのドアが開いて、人の乗り降りが完了しても、誰も「閉」ボタンを押そうとしない。関西人がせっかちなのか、名古屋人が度を越した怠け者なのか。