アンチョビと野菜ジュースのパスタソース

実はワタクシ、日曜日は二度も厨房に立ったのである。スゴイ!


材料はこんなカンジ。
タマネギ半個、アンチョビ2,3切れ、中国産アサリ(殻のないやつ)50gくらい、中国産むきエビ 50gくらい、オリーブオイル、ガーリックパウダー、醤油、塩、コショウ、タバスコ、バジル

マズはタマネギをみじん切りにしとく。でもってフライパンにオリーブオイルを引いたあと、あつーくなったら醤油を落とす。じゅばぁっ となったらタマネギ投入。ガーリックパウダーを振りながらコノヤロウと炒めつける。コレは肉じゃがじゃないからね。イタメツケは2,3分にしときましょう。アメイロにしても美味しくないですから。すでに実験済み(爆)。

タマネギが半透明になりかけてきたらアンチョビを入れるだす。炒めながら叩いて潰すだす。いやーもうこの時の匂いがタマランね。サカナーッ!とか叫びたくなるべよ。全部潰れたらアサリとエビ。テキトーに火を通すだす。

そしたら野菜ジュース。だばだばと、200mlくらい注いでやってください。タバスコ、コショウを入れて、中火で煮る。グツグツ煮つめる。ドロッとしてきたら、バジルを振って、はい完成。フツーはアンチョビの塩味だけでジュウブンだけど、まあ必要なら塩でも足しとくれ。


あとはパスタをゆでて、ソースと絡めて食え。チーズを掛けると吉。パルメザンじゃなくて、なんつーの、とろけるチーズみたいなやつ。

正味20分ほどでデキやす。カンタン、美味い。ちなみに、オリーブオイルと醤油と野菜ジュースだけでもジュウブンにオイシイのができちゃうよ。具は、各自工夫されたし。