オトコの口説き方.

元ネタはココだったりするんだけど,読むなりコレは我が意を得たハナシだと思い,ソッコーで頭にメモったワタクシ.さて,内容.

オトしたいオトコの才能を誉めなさい.

別に,誉めるべきトコロを探せ,とゆー意味ではない.
「他の人は分からないみたいだけど,私には分かるわ.あなたには才能があるって」
このヒトコトでもう,オトコはグラッとくる.だって,オトコなんてさ,大抵は実際以上に自分には能力があると思ってんの.で,会社とか組織では「誰も自分のことを正当に評価していない」とか思ってるのよ.だから「私には分かるわ」って言葉さえ聞かせれば,若いオトコならコロンといくでしょ.ある程度年齢と経験を重ねていても,グラッと来させられるヒトコトではあると思う.

外見を誉めなさい.

イケメンは例外かもね.大抵のオトコって外見には自信がありません.背が低いとか,足が短いとか,毛が濃いとか,鼻がつぶれてるとか.でもそーゆー自信のない部分を,「私,背が低いオトコが好みなの」とか言われると,もーダメね.死んじゃう.


外見とかに限らず,「あなたの,そーゆーダラシナイトコロを見てると落ち着くわ」なーんて攻撃もアリだろね.コロリとオチると思うよ.