八年ぶりに

スケートをしてみた.アイススケートね.コレでも小・中学時代の冬には毎年何度もスケート場に通ってワザを磨いておったのだ.ワザ,といってもスピンやジャンプなどフィギュアの美しいワザであるハズもなく,ホッケーシューズでいかにスピードを出せるか,氷を削りながらターンできるか,などなど,カッコツケるタメのワザである.因みに通っておったスケート場とゆーのは

「マユミ〜!」
「離してよもう,離して!」
「スケート,行こ?」

のCMが有名だった(?)竜王スケートである.有名だった,と過去形にしたのは何年か前に潰れてしまったからである(哀).例のCMが流れなくなってしまったのも,ソレが原因なのだ.って誰か分かるヒトはいるのか?


でまぁ,いざ滑ってみると,昔のイメージ通りにカラダがスイスイと動いてくれて,自分でもビツクリ.ビュンビュン飛ばしてギャリギャリ削ってきました.ハチの字描いて滑ったりもしました.そして一回カベに激突しました(爆)

ただ,二時間滑ったダケでヒザが抜けてしもた.今はモチロン筋肉痛.イデデデ.