チョーが付くテキトー料理.

今夜の晩飯は研究室で急ごしらえ.冷蔵庫にはタマネギと豚肉のみ.コレでどーするワタクシ?


答え:ブタタマ(意味が違う


タマネギをザク切り,豚肉は味が浸み込むように薄切り.で,炒める前に塩・胡椒,醤油とがラムマサラを混ぜ込む.厚手のナベ(てゆーか研究室にはコレしかナイ)にオリーブオイルを引き,強火にしてタマネギ投入.


タマネギが透明になってきたら豚肉投入.そしてタバスコぢゃ.以上,完成.思いつきの味付けだったのだが,コレが上出来.同期にも後輩にも絶賛を浴びる.いや,正味豚肉の油が多すぎてかなーり脂っこくなってしまったのは減点.最初の油を控えめにしておけばカンペキだったであろう.所要時間20分.