お金を下ろしたかっただけなんです.

昨日は早く起きたし,ちょっと銀行に寄って郵便局の口座にお金を移しとこうと思ったワタクシ.キャッシュディスペンサーに並ぶ長い行列に軽くウンザリしつつ,順番を待つ.で,自分の番になって・・・あれ?


おかんの生年月日と関連ある番号だったハズなのに,上手くいかない.


結局三回トライしたトコロでディスペンサーにカードを突き返され,仕方なくお袋に電話する.おかんの誕生日って昭和26年やったよなぁ?




「25年だ,バカモノ!」 ��( ̄□ ̄;)!!


え.・・・まあコレで暗証番号も明らかになったコトだし,再び長い行列の後ろに並んで,順番を待ったワケです.そしてよーやく・・・あれ?


「このカードはお使いになることができません」


とソッコーでディスペンサーから吐き出されるワタクシのカード.のー.仕方なく今度は窓口で順番待ちである.やれやれ.


で,窓口のおねーさんに問い合わせ.すんませんさっきお金下ろそうとしたときに暗証番号間違っちゃってブロックされちゃったみたいなんですけど,解除とかしてもらえます?


「あ,チョット確認させていただきますね.カードを見せて頂いてよろしいですか?」


はい.どーぞとカードを渡す.おねーさんはPCに何やら打ち込んで画面をチェック.そして・・・




「あ,もう無効化されちゃってますね」


��( ̄□ ̄;)!!ええっ!?三回押し間違えたダケでカードってパーになっちゃうの?そんなセキュリティじゃ厳し過ぎんだろ.バカヤロー,カード詐欺の馬鹿野郎!!


えっと,じゃあとりあえずこの窓口で預金引き出すことってできますよね?


「今,印鑑お持ちですか?」


・・・ないです.ぐすん.


「あとカードの方も新しく申し込んで頂かないといけないんですけど,それも印鑑が・・・」


はい,出直してきます.と一旦ウチに引き返して印鑑を持ってまた並ぶ.えーん.えーん.


しかし,申し込み用紙に記入して,おねーさんに渡すとトドメのヒトコトが.




「新しいカードの発行には10日くらい掛かりますのでご了承ください」


・・・ひでぶ.親の生年月日をちゃんと覚えておかなかったバツでしょーか.みなさん,親はタイセツにね.