金曜日

ワールドカップはザンネンだったなー.河口は神様に見えたし,中田の運動量は物凄くて,彼は三試合合計したら一体何キロ走ったんだろってカンジだったけど,負けは負け.でもピッチに倒れたまま起き上がれない中田の姿は,泣けたマジで.
中村はホントに体調悪かったんだろなー.中村の足元にボールが収まったシーンがほとんどなくて,ザンネン.だけど玉田のゴールはゼッピンであった.
次のワールドカップからオーストラリアはアジア枠だし,他のアジア勢のレベルもヨーロッパや南米に比べて圧倒的に劣るワケで,だからワールドカップのアジア枠は減るだろーし,ってことは日本がワールドカップに出場するのがどんどんカンタンではなくなってくるワケですな.でも競争が激しくなるのはいいことなのでしょう.
さて,ワールドカップはコレからが本番.オイラは八年前のアメリカで行われたワールドカップの準々決勝,オランダvsアルゼンチンの試合でベルカンプが決めたトンでもなく強く美しいシュートを見て以来,オランダが好きなのでオランダを応援.