幸せバトン?

via明日香っちー.

★あなたの今のしあわせ度は、全世界で何位くらいですか?
60億人中とかじゃ見当もつかないハナシだよ.まあ,100満点なら80点は超えてるんちゃう?


★今までの人生での「しあわせベスト3」は?
1.今の研究に繋がる発見をしたとき.最初は単なる失敗だと思った実験結果が,すぐに失敗ではあり得ないことが分かって,だとすると予想を遥かに超えた事態が起こっている,と.多分人生でイチバン瞳孔が開いてた瞬間じゃないかな.
2.小樽の港で物凄い数の漁火を見ながら抱き合ってキスしてたとき.
3.交通事故で彼氏を目の前で亡くした友人が,もう一度笑うのを見れたとき.


★ここ1週間でいちばんしあわせだった出来事は?
久しぶりに地元の友人が経営するカフェに行ったら,平日なのに満席で,ワタクシらを相手するヒマがないほど忙しそうだったこと,かな.それでもデザートをサービスしてくれたヤツに感謝.


★しあわせな時、あなたがしてしまう行動は?
飲みに行こうぜ,オレのオゴリやっ!


★しあわせと聞いて真っ先に思い浮かぶ食べ物は?
寿司だろ,スシ! ていくみーとぅーほっかいどぅー!


★では、しあわせと聞いて真っ先に思い浮かぶ歌は?
第九,ですかねえ,ベートーヴェンの.

 
★あなたにとって「しあわせ」とは何ですか?
楽しけりゃいいんじゃねえの?


ぐらいのカンジで.満足していただけましたでしょうか.