グルメ部@丹後

自分が段取りを決めて全員に連絡を回したにも関わらず,いきなり集合時間を間違えたワタクシ.「七時集合」と言っておきながらその直後にコロリと忘れ,七時半に集合場所へ到着するツモリで家を出てしまう.七時前にリーダーから電話を受けて
「もう着いたんやけど今ドコ?」
「え?今出掛けたトコやけど?」
「!!!・・・事故ればいいと思う」
「あははー」
って運転中だったのですぐに電話を切ったのであるが,自分が時間を間違えていることに気付くのに約五秒を要した.やっべ��( ̄□ ̄;)!!出鼻からハプニングである.集合場所の京都駅八条口に着いたとき,ワタクシは帽子を取り,クツまで脱ぎ揃えた上で,土下座をさせられるのであった.・・・とゆーのは半分以上ウソで,全部自分からやりました.


さて,高速道路のジャンクションで進路変更をミスッたりしつつ,最初の目的地は舞鶴の五老ヶ丘.「近畿百景第一位」とか銘打っている.近畿百景ってどんな場所が選ばれてるのか全然知らないけれど.



伊達じゃなかったね.ビューティフル.


昼飯のヲススメどころを五老ヶ丘スカイタワーの受付のオバちゃんに聞く.曰く「双子岩ドライブイン」.向かう「双子岩ドライブイン



期待以上.
次いで天橋立.こっちは日本三景ですから.アジサイ付です(ナゼ)



ってゆーかかなり色が飛んでますね.このカメラはダメだ.
そして山を抜けてショートカット,一気に丹後半島の西端へ.ココから右回りに半島を回れば,海側を走れるワケです(左側通行ですから).マズは琴引の浜,鳴き砂.・・・汚れがヒドくて鳴かないけどね,砂の粒の大きさや構成物が他の砂浜とは全然違う感じである.



ってゆーか周囲は海水浴客で大混雑.鳴き砂目当てに来たのはワレワレだけ.場違いも甚だしい.水着のお姉さんの写真は,ない.


・・・続く