7

自分なんて分からなくていいんだよ.そもそも今の哲学じゃ自分なんて絶対分からないっていうのが定説だから.


「あー,哲学とか宇宙とか,そういうのメッチャ興味あるわー」


へえ,そうだったのか.でも哲学は答えのない学問だし,宇宙なんてどこまで行っても終わりがないぜ.


「それは嫌や」


ははは.そろそろ寝ようか.


「うん,ええ時間やったわー.」


そうだな.お前とこんな話をしたのは初めてだけど楽しかったよ.おっと,もう午前三時じゃないか.


「うわー,時間は言って欲しくなかったわー.明日も仕事やのに」


翌朝.弟が起き出す物音で目が覚めた.時計を見ると朝九時半だった.あれ,お前遅くないか.


「やってもうたわー」

おしまい