土曜日

夕方から典子に捕まる。「近江八幡にええとこあるから行こうや」と言うので行ってみれば・・・


営業時間終了。


仕方なくラーメンを食って帰ることにしたが・・・まだ夜八時じゃないか。


「お前んちってDVDプレイヤーある?」
「あ、ごめん。うちないねん」
「えー、お前んとこも?・・・じゃあ買ってくか!」


どーせ安いやつなら五千円くらいであんだろ、というわけでお近くの平和堂へ。あったあった、4980円。中国製。


「これもらえます?」
「あ、はい・・・あ、すいません。これもう現品しか残ってないみたいですわ」
「あ、そうなんですか?別に動きゃ何でもいいんですけど」
「2割引にさせてもらうんで」
「え?そんなラッキーな話、何ぼでも乗っちゃいますよ?」

といわけで、何の努力もなしにDVDプレイヤーをゲット。3960円なり。衝動買いならぬ、衝動買いに行き。


「さすがB型やな」byのりこ