土曜日

あまりの肩凝りのため,昨日は運転をするのがイヤになってしまい,ヒキコモリ.横浜舶来亭のカレーフレークを使ったカレーを作る.
タマネギは例によってペーストになるまで炒め,その他の具材にはホットガラムマサラとガーリックをまぶして混ぜ込んでおく.タマネギが仕上がったら鍋に移し,今度はジャガとにんじんを焦げ目がつくまで炒め,最後に肉をバターで炒め,次々と鍋に放り込む.
鍋には水,食塩無添加の野菜ジュース(デルモンテ)とヨーグルトを1:1:1の割り合いで注ぎ,刻んだ鷹の爪を入れて30分煮込む.最後にカレーフレークを入れて終了.今回はかなり辛い.大人のカレーだ,うめー.


・・・弟は火ぃ吹いてたけど.