今日の出来事2

先週,博士論文の表紙がマズいから作り直せ,と事務に文句を言われた僕.どこがおかしいって単語の頭文字が本来大文字であるべきところが小文字だったのだ.言われてすぐに出版社に電話をした僕.「タイトルのここの文字を大文字に・・・」
と,頼んだのが月曜だったのだが,何と刷り直しが本日届いた.おお,仕事早いな〜,と感心しながら包みを開けると・・・


別の文字が大文字になってるやんけ��( ̄□ ̄;)!!


よ,予想外だ!
速攻で出版社に電話して,アンタこりゃ何かの間違いでしょー,というわけでもう一回やり直し.電話を切って爆笑.周囲の人々にも喋り散らしてなお爆笑.あまりにもオイシイネタであった.