土曜日〜二重祝〜

秦野のお袋の家に着いたのが午前8時前.そしてid:ain_edとその嫁のナオ〜ミ,およびその息子と午前11時に梅が丘で待ち合わせなので,休んでる暇はない.風呂に入って飯を食い,すぐにお出掛けである.


そして乗り込んだ小田急線.徹夜ドライブの後なもんで,座席に座ってぐーぐー寝ておったのだが,ふと目覚めると目の前には白髪のお婆さん.思わずすっくと立ち上がり,「どうぞお座りください」と席を譲っちゃう善良な僕.しかし・・・


本人はフラフラである.


しまったー,考えるより前に体が動いてしまったと,吊革に捕まって激しく後悔した僕なのであった.


そして梅が丘ではアサイくんも加わって,僕の生誕29周年と,ain_edとナオ〜ミの結婚1周年を記念したわけですね,うなぎで.バカが五人で笑い転げた午後だった.


ナオ〜ミ:「けんけん,今度京都の漬物買って来てよ.」
けんけん:「あー,ええよ.千枚漬と千枚通し,どっちがいい?」
ナオ〜ミ:「どっちでもいいよ.」
けんけん:「・・・・・・」