日曜日

朝九時におかんは旦那と共に台湾へ.おかんお旦那は密かに材料化学の権威なので,いろんなとこから招待されるわけですね.付いて行って観光するだけのおかんのセカンドライフたるや悠々自適である.


僕はといえば,昼間はヒノキ花粉にやられてお出掛けできず,おかんの飼い犬ポポ(♀)の散歩だけは済ませる.おかんの家の近所を歩いてみて初めて分かったことは,「犬の糞放置禁止」の看板の多さ.冗談じゃなく5m毎に看板.何て目にうるさい町なんだ,秦野.


夕方はナユタ(id:NAYU),ちはる(ビバ☆アメリカ),トモヤ(id:Gaspard),そしてマミしゃん(id:kotarocat)というUGA時代のメンツで集まる.一件目に入った店が全力でボケまくってて参った.
五人で店に入ったわけだが,案内された座敷は手前に座布団3枚,奥に2枚で置かれていたのに,付け出しは手前に2人前,奥に3人前とチグハグな事態から始まる.ホウレン草サラダを頼んだら本当に生のホウレンソウだけが更に盛られたアメリカみたいなサラダで,挙句の果てには「串焼き七本盛合わせ」を頼んだのに,出された皿には3本しか乗っていない・・・といったところでそのお店から脱出することに決定.


というわけで,新宿駅東南口の階段を下りて右側,陸橋を潜ってすぐ左にあるマクドの上,6Fの「東西南北」というお店には行かない方がいいと思うよ?