月曜日

午後二時に東大へ行く.修士のときにお世話になった草場さんに挨拶をした後,こないだのスキーを我が研究室と合同で企画してくれた研究室を襲撃する.二週間前確かに僕は「再来週お邪魔します」って言ってたけど,本当に来ると思われていたことに驚きました.堅揚げポテトのブラックペッパー味を買っておいてくれたことに感無量.おまけに研究室総出で晩御飯まで付き合ってくれて衝撃.ほとんど僕と吉田先生の掛け合い漫才みたいなもんだったような気がするけれど,楽しんでしまった.


そんなわけで秦野に戻ったときには既に12時を回り,それからすぐに車で滋賀へ・・・と思ったが,おかんの愛犬ポポの切ない視線に負け,お散歩である.結局秦野を出たのは午前1時過ぎで,家に帰りついたのが夜明けの6時前.仮眠を取って昼過ぎに大学へ行き,実験をしたら全滅だった.

・・・ムチャしすぎたね.